マウントアップについて

実際に全ての登山アイテムを揃えるには、とってもお金がかかるイメージなんですが、どうでしょうか?

その通りです。登山の装備品は実際、かなりのお金がかかります。
「毎年登山に行けるかわからない。」 「自分が登山に向いているかわからない。」
「もっと気軽に行きたいだけ。」 というお客様の要望にマウントアップはお応えできるよう、気軽に、手軽に、レンタルでお楽しみいただきたいと思っております。

レンタルでも上質のアイテムがいいのですが、どのようなレンタルアイテムを貸出ししているのですか?

マウントアップでは、登山メーカーとしては上質の、「モンベル」 「ノースフェイス」製のブランドレンタルアイテムを使用しております。
上質のアイテムを使用し、少しでも体への負担を軽くしていただきたくご用意しております。また最近ではスタイリッシュに格好良く登山を楽しむお客様もかなり増え、色合いや格好良さも追及しております。

登山アイテムのメンテナンスが 「大変」 「面倒」 だと聞いたのですが、実際はどうなのですか?

「大変」ですし、「面倒」です。実際に山に登るということは、体はもちろん、登山アイテム・ウエア等にもかなりの負担がかかります。毎回毎回メンテナンスをするのは大変な作業になります。
マウントアップでは、レンタルアイテムは使用後そのまま返却していただけるので、大変なメンテナンスをお客様にしていただなくて結構です!しっかりとメンテナンスさせていただきます!

GORE-TEX®とは何ですか?

運動時に体から発生する水蒸気を外に逃がし、外からの雨風は通さない防水透湿性素材です。そのため通気性が高く快適、登山ウェアには最適です。

予約について

予約方法を教えてください。

下記の方法でお問い合せ又はご予約を承ります。
◆ 当社ホームページ内の予約フォームに入力して送信
◆ TEL 06-6575-9606
※メールでのお問い合せは、混雑時少しお時間が掛かる場合がございます。 お急ぎの場合は電話にてお問い合せ下さい。

出発の何日前まで予約できますか?

出発日の5日前まで予約できます。 (営業時間内、日・祝日は除きます。)
※郵送対応になりますので早めのご予約をお願い致します。

消費税やサービス料はかかりますか?

消費税はホームページ表示価格に10%がかかります。割引がある場合は、割引後の価格に10%がかかります。サービス料はかかりません。

支払方法について

クレジットカードで支払いは出来ますか?

クレジットカード、銀行振り込みでのお支払いとなります。

領収書の発行は出来ますか?

ご予約時にお申し出いただければ入金確認後にレンタルアイテムと一緒、または別途お送り致します。

振込期日までに振り込めない場合はどうすれば良いですか?

指定の期日までにご入金が出来ない場合は当社までご連絡ください。期日までにご入金が確認できない場合でも自動キャンセルは行っておりませんので、取り消しの場合は必ず当社までご連絡ください。

入金確認の連絡はありますか?

当社で入金を確認致しましたら、こちらから連絡させて頂き、配送の手続きにはいらせていただきます。複数名でご予約の場合、全員の入金が確認できてからの配送手続きとなります。

サイズについて

配送されたレンタルアイテムに不備、不具合があった場合どうすればいいのでしょうか?

大変お手数ではありますが、当社までご連絡ください。 06-6575-9606

配送されたレンタルアイテムのサイズが合わない、交換してほしい場合はどうすればいいのでしょう

まずは当社までご連絡ください。在庫がある場合に限り、出発日までにお届けできるように無料にて再送致します。ただし、在庫がない場合はサイズ変更はできません。あらかじめご了承ください。 ※ご出発日が直近、再送が無理な日程等の場合、サイズ変更はできません。

変更・取消について

キャンセルの取り扱い

発送前のキャンセルは無料で行います。
発送はお届け日の3日前に行いますので、キャンセルが決定した場合は速やかにご連絡ください。発送後のキャンセルは使用日前日までにご連絡いただいた場合に限り、全額ご返金致します。その際の返送料は無料。返金方法はお客様へ振込させていただきます。
振込手数料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
使用日当日以降のキャンセルは受け付けられませのでご了承ください。

破損・紛失について

レンタルアイテムの破損・紛失について

通常登山でのレンタルアイテムの破損はそのままご返送ください。
(ブーツの紐が切れる・泥がついた・その他軽微な破損等)
重大な破損・紛失はレンタルアイテムの定価を請求させて頂く場合があります。